top of page

Beliefs わたしたちの信仰

・わたしたちは、すべての信者たちを共通の信仰として保持します(テトス1:4、ユダ3)。

 

・わたしたちは、聖書は一語一語が聖霊を通して神によって息吹かれた完全で神聖な啓示であることを信じます(Ⅱペテロ1:21、Ⅱテモテ3:16)。

 

・わたしたちは、神は唯一であり、三一の神(父、子、その霊)であることを信じます(Ⅰテモテ2:5前半、マタイ28:19)。

 

・わたしたちは、神の御子、すなわち神ご自身が、イエス・キリストという名でひとりの人と成られたことを信じます(ヨハネ1:1、ヨハネ1:14)。

 

・わたしたちは、キリストが、わたしたちの罪(複)のために十字架の上で死なれ、わたしたちの贖いの成就のために彼の血を流されたことを信じます(Ⅰペテロ2:24、エペソ1:7前半)。

 

・わたしたちは、キリストが三日間葬られて、死人の中から復活されたことを信じます(Ⅰコリント15:4)。

 

・わたしたちは、キリストが神の右に引き上げられ、万物の主とされたことを信じます(使徒1:9、使徒2:33、使徒2:36)。

 

・わたしたちは、だれでも神に悔い改めるなら、主イエス・キリストの中へと信じるなら、その人は再生(再び生まれる)され、キリストの一つからだである生ける肢体となることを信じます(使徒20:21、ヨハネ3:3、エペソ1:22、23、ローマ12:5)。

 

・わたしたちは、キリストが彼ご自身を信者たちに迎えるために再び戻って来られることを信じます(Ⅰテサロニケ2:19)。

bottom of page